お金が原因

彼が自己破産手続き完了後に結婚したが・・・【離婚体験談】

離婚 借金

借金をしていて、しかも、そのトータル額がわからないというのです。

【 自分の紹介 】
年齢:47女性
仕事:派遣社員

【 相手の紹介 】
年齢:48男性
仕事: 会社員

【 離婚時の状況 】
結婚歴:2年
子供 :なし
住宅 :賃貸

私は彼をなんとかしてあげようとしてしまったのです。

もともと、結婚する前に結婚前提で同性を始めてから二か月くらい立った後、彼に借金があることがわかりました。
人の話をまるで聞かない様子がおかしかったのでよくよく聞いてみると、借金をしていて、しかも、そのトータル額がわからないというのです。
カードをたくさんつくってそれぞれリボ払いで限度額いっぱいまで使ってしまっていました。 
 
それなのに、それを隠して、私と引越しまでして共同生活を始めるなんて、どう考えてもおかしいですよね。
その時、別れようかと思ったのに、ずるずると親にも隠したまま、私は彼をなんとかしてあげようとしてしまったのです。

弁護士さんも自分で探さないなんておかしすぎるのに、私は自分がやればできるのがわかっていたので、彼のために弁護士さんを探したり、資料を作ったり、今考えるとなぜそんなに頑張ったのかわからないくらいに頑張りました。 
  

金遣いの荒さというより、何かがおかしいことに気がつきました。

弁護士さんにお願いして彼の借金の全貌がわかるに連れて、金遣いの荒さというより、何かがおかしいことに気がつきました。
「記憶がなさすぎる」のです。
言い逃れもあったでしょう。 
 
結局、彼が自己破産手続きをとった後、ひどい嘘を何度もつかれたのに、

「この人は私が入ればなんとかなるのでは」と思ったこと、

自分の親に病気があり、

「私が結婚したら、喜んでくれるかな」
「安心してくれるかな」

と思い、結婚したのです。 
 
でも、やはり相手は何度も嘘をつきました。 

そして、私のことは自分に都合の良い存在としか考えていなかったようです。 

 
ある時、喧嘩になり、

「自分の目で見たものしか信じない」

というので

「私はあなたに何かを伝える時、気持ちを込めて伝えている。それも自分の目で見たことがなければ信じないのか。たとえ世界のニュースが地球の裏側のことを報道していても信じないのか」

と聞くと

「そうだ」

というので、全てが馬鹿らしくなりました。 
 
そんな時、相手がまたお金のことでおかしなことをした時、

「もう限界だ」

と思いました。 
 

とは言っても、やはり離婚は簡単なことではないし、すぐに離婚を決めてしまうのもどうか・・・

と思っていたのですが、なんと元夫は、私が私の親に話す前に、
すぐに職場の社長に「離婚する」と言ったというのです。

呆れました。

その上、
「社長が『奥さんと話がしたい』と言っている」
というので、

「それはいいけど、社長さんにあったら、借金のことも、全部話すよ。それでもいいの?」

と聞くと、

「それは。。。」

と言って、結局社長さんとの面会はなしになりました。

 
その時のうちに、離婚前提で別居したのですが、そこに至ってもやはりどこかおかしかったのです。 
 
相手といるのがもう嫌だから離婚すると言っているのに、私の引越し先に平気で遊びにこようとするのです。 

一切の連絡を経ちました。

翌年法的に離婚が成立するまではいろいろなやりとりもあって数回会いましたが、用事を足してもらったのでおにぎりを作って渡したら「愛情を感じた」などと気持ちの悪いことをいうので、これ以上勘違いさせるのは本人のためにもならないし、私までおかしくなりそうだと思い、それからは一切の連絡を経ちました

早く離婚したかったので慰謝料などはもらいませんでしたが、誰にも秘密であれだけ彼に尽くしたのだから、「慰謝料」ではなくて「作業費用」として料金をいただいていいくらいだったと思います。 

結果的には、無理に結婚しなくて良かったのに結婚した自分の責任ですが、あの時離婚して本当に良かったと思います。

実は結婚期間中に体調を崩していましたが、後になって考えると、いろいろなことを我慢していたからでした。

あのまま結婚していたら、今、自分がどうなっていたか、本当にわかりません。 

 
おかげで、結婚に依存しないマインドができて、今は好きな仕事をしています。
もし次にパートナーができたとしても、結婚にはあまりこだわりませんし、自分が本当に一緒にいたいと思う相手でなければ無理に結婚することもないと思います

本当に、依存ではなく、愛と尊敬で結ばれる人とどこかで出会えたら、それが最高だと思っています。

関連記事

  1. 離婚 不妊治療 私が不妊で子供ができない身体の為に離婚。【離婚体験談】
  2. 離婚体験談 性格の不一致で離婚。何もしない旦那。【離婚体験談】
  3. 押尾学・矢田亜希子さん夫婦 押尾学・矢田亜希子さん夫婦が離婚!その原因は?
  4. 高橋ジョージ&三船美佳さん夫 高橋ジョージ&三船美佳さん夫婦が離婚。原因は?
  5. 離婚 体験記 年齢差のある夫の借金。うつ病になり離婚。【離婚体験談】
  6. 離婚 体験記 旦那の浮気と借金地獄で離婚を決意【離婚体験談】
  7. 春風亭小朝&泰葉さん夫婦 春風亭小朝&泰葉さん夫婦が離婚。原因は?

よくある質問

  1. 離婚時の慰謝料はどのくらい?平均相場は? 慰謝料 平均額
  2. 面接交渉権とは?拒否できる? 面接交渉権とは?
  3. 子供の年齢と親権者の関係ってありますか? 親権者 子供
  4. 養育費を払わないとどうなる? 養育費 払わない
  5. 親権とは?離婚時は夫婦どちらが親権者になるの? 親権とは?
  6. 養育費とは?支払期間、平均相場は? 養育費 平均相場
  7. 財産分与とは?割合は? 財産分与 割合
  8. 調停離婚の場合、弁護士費用や代理交渉は? 弁護士 調停離婚
  9. 離婚時、子供の名字はどっちなるの?変更可能? 裁判離婚 養育費 慰謝料

ピックアップ記事

  1. 調停離婚
  2. 協議離婚とは?
  3. 協議離婚 養育費 慰謝料
  4. 裁判 離婚 慰謝料
  5. 裁判離婚 養育費 慰謝料

みんなの離婚体験談

  1. 離婚 体験記
  2. 離婚体験談
  3. 離婚 体験記
  4. 離婚 借金
  5. 離婚 不妊治療
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
PAGE TOP