お金が原因

旦那の浮気と借金地獄で離婚を決意【離婚体験談】

離婚 体験記

今とても幸せだし、離婚して本当良かったと思っています。

【自分の紹介】
年齢:40歳
仕事パート

【相手の紹介】
年齢:42歳
仕事自営業

【離婚期の状況】
結婚歴:17年
子供 :14歳、11歳、7歳
住宅 :持ち家

1人目を妊娠している時に浮気をされて

恋愛で結婚したのですが、1人目を妊娠している時に浮気をされ相手の女の嫌がらせを1年間され続けました。
もちろん、浮気をした元旦那が1番悪いのですが相手の女も相当なもので、浮気がバレてしまい別れなくてはいけなくなったのが嫌なために妊娠をしただの、それを堕ろしただの、自殺未遂をしたりとありとあらゆる事をしてくれました。

元旦那も放っておけばいいものを、その都度相手をして浮気された私の気持ちなど考える事もせず好きに振舞ってくれました。

2人目を妊娠中懲りもせずまた浮気をしました。

1度目の浮気で情緒が不安定になり泣いてばかりいた私でしたが、2人目を妊娠中懲りもせずまた浮気をしました。

これも出産後に修羅場があったのですが、出産前から私自身気づいていて相手を知っていました。
その頃自営業を営んでいて事務で雇っていた女でした。

前回もそうですが女を見る目が無いのかロクでもない相手でした。

妊娠中無言電話をかけてきたり、自宅前を彷徨いたりとしていたので元旦那に問いただした事もあったのですがシラを切りと通して、でも結局女の方が我慢できず尻尾を出したという事です。
後で分かったのですが、その女の執拗な態度に嫌気がさし距離をとっていた元旦那でしたが、女は別れたくないために嫌がらせをして来ていたようです。

その女は私が里帰りから帰って来た日の翌日早朝に玄関ドアを永遠と叩き続け、起きて対応に出た私に向かって罵声を浴びせてきました

酒臭く、リストカットした腕を私に見せてきました。

前回の女も自殺未遂をしましたが、この女もかと呆れました。
こんな元旦那のために死のう(本当に死ぬつもりはないけど)とするなんて御苦労様だなと思いました。

さすがに、こんな女達ばかり相手にする見る目のない元旦那に愛想も尽きてしまいました。

しかし私は離婚するにしても子供は絶対3人欲しかったのと子供達が小さく父親と言う存在を私の勝手で取り上げてしまって良いのかという事にも悩み、最初は中々離婚に踏み切れませんでした。
その後、浮気をしていたのかどうか分かりません。

もう、そんな事はどうでも良かったしそれよりも女の次は借金地獄でした。

自営業をしていた時、人の保証人になり借金を肩代わりしてから自転車操業になり借金に追われる毎日になりました。
私の親にお金を借り、銀行から、友達とそこら中に借金をし家に生活費は入れない、挙句の果て子供の貯金に手をつけた時はブチ切れました。

勝手に私を保証人にして家を抵当に入れた時、この人と一緒に居たらこの先私も子供も幸せになれない。

今離婚してもこの人が居なくなって困る事もないし、いる方が精神的、金銭的にキツいと思うようになりました。

離婚しようと思った1番の決め手は子供が「離婚していいよ」と言ってくれた事でした。

子供が嫌がったら多分離婚出来なかったと思います。
ただ生活は変えたくなかったので、このまま今の家に住むとなると抵当に入っているのと保証人になっているため、それを抜くため自分の親が元旦那の借金をまた肩代わりしてくれたのが無念でなりません。

総額したら1軒家が建つ位の金額を自分の親が支払ってくれました。
しかし元旦那は、その借金を1円たりとも私の親に返していませんし謝罪もしていません。

私の見る目がなかったのがいけなかったのですが、でも子供達は元旦那じゃないと出逢えませんでした。

今とても幸せだし、離婚して本当良かったと思っています。

元旦那はどうしているか全く知りません。

人を不幸にしておいて自分が幸せになれるわけないとは思っています。

関連記事

  1. 離婚 体験記 年齢差のある夫の借金。うつ病になり離婚。【離婚体験談】
  2. 押尾学・矢田亜希子さん夫婦 押尾学・矢田亜希子さん夫婦が離婚!その原因は?
  3. 離婚 借金 彼が自己破産手続き完了後に結婚したが・・・【離婚体験談】
  4. 高橋ジョージ&三船美佳さん夫 高橋ジョージ&三船美佳さん夫婦が離婚。原因は?
  5. 離婚 不妊治療 私が不妊で子供ができない身体の為に離婚。【離婚体験談】
  6. 離婚体験談 性格の不一致で離婚。何もしない旦那。【離婚体験談】
  7. 春風亭小朝&泰葉さん夫婦 春風亭小朝&泰葉さん夫婦が離婚。原因は?

よくある質問

  1. 子供の年齢と親権者の関係ってありますか? 親権者 子供
  2. 養育費とは?支払期間、平均相場は? 養育費 平均相場
  3. 調停離婚の場合、弁護士費用や代理交渉は? 弁護士 調停離婚
  4. 財産分与とは?割合は? 財産分与 割合
  5. 面接交渉権とは?拒否できる? 面接交渉権とは?
  6. 養育費を払わないとどうなる? 養育費 払わない
  7. 離婚時の慰謝料はどのくらい?平均相場は? 慰謝料 平均額
  8. 離婚時、子供の名字はどっちなるの?変更可能? 裁判離婚 養育費 慰謝料
  9. 親権とは?離婚時は夫婦どちらが親権者になるの? 親権とは?

ピックアップ記事

  1. 弁護士 調停離婚
  2. 審判離婚とは?
  3. 協議離婚とは?
  4. 裁判 離婚 慰謝料

みんなの離婚体験談

  1. 離婚 体験記
  2. 離婚体験談
  3. 離婚 体験記
  4. 離婚 借金
  5. 離婚 不妊治療
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
PAGE TOP