その他の原因

性格の不一致で離婚。何もしない旦那。【離婚体験談】

離婚体験談

勢いで結婚すると離婚しやすい

【 自分の紹介 】
年齢(性別):24歳女
仕事:会社員

【 相手の紹介 】
年齢:35歳
仕事: 会社員

【 離婚時の状況 】
結婚歴:1年未満
子供 :なし
住宅 :賃貸

数年前、私が24歳だったときに35歳の男性と結婚しました。

出会いのキッカケは友人の紹介で、お見合いとかそういう固いものではなく、みんなで食事をしていた時にたまたま出会いました。
その男性はルックスが良く、とても優しくて紳士的でした。

ほとんど一目ぼれに近かったのですが、相手も私に好意をもってくれ、すぐに交際に発展しました。
付き合ってまだ3か月でしたが彼にプロポーズされ、周りが「まだ早いからゆっくりでいいんじゃない?」と止める中、そのまま結婚してしまいました。

今思えば出会って4か月、付き合って3か月だったので結婚した時でもお互いのことを全く知らなかったのだと思います。
そんな状態で一緒に暮らすことになりましたが、やはり楽しいのは最初だけでした。

まず彼は、家にいるとき基本的に何もしません。

最初のころは私も正社員で働いているので家事や家のことは完全に分担する、という話でした。
しかし一緒に暮らし始めて半年も経過すれば、何もしなくなってしまいました。

私は掃除や家事などは次の日には置いておきたくないタイプなのですが、彼はいつまででも放っておいてもいい、という考え方です。
仕方ないので私が家事を率先してやることとなり、いつしか私がすることが当たり前のようになっていました。

そして休日にしても同じです。

私は休日は早く起きて家事を済ませ、どこかへ外出することが好きです。
しかし当時の主人は「休みだから好きなだけ寝たい」と言い、夕方まで寝ていることもよくありました。

ちゃんとしたい私と、常にゆっくりしたい主人、どちらが正しいというわけではないですが、結婚してから半年で常にお互いに不満をっていました。

私も働いていたので仕事終わりにスーパーへ行き、そして夕食を作り、お風呂掃除、そして夕食の洗い物が終わった時には毎日クタクタでした。
そんな中、リビングのソファーでは気持ちよさそうに寝ている主人の姿が…こんな日々が続き、体力も気力も限界になってしまいました。

しかも主人は私も働いてるから大丈夫だろう、と必要最低限のお金しか渡してくれません。
生活費の負担は私の方が多いにもかかわらず、貯金している様子もありませんでした。

お金も家事も私任せな主人に愛想がつき、そして離婚しました。

そして結婚して7か月、貯金を全くせず将来のことも何も考えてない、お金も家事も私任せな主人に愛想がつき、そして離婚しました。
私のことを便利な人間と思っているのか離婚したがりませんでしたが、幸い出会うキッカケともなった共通の友人がいたので説得してもらい離婚話はスムーズに進みました

とにかく私は早く一人になりたかったので慰謝料なども請求せず、賃貸マンションも私が出ていくことにしました。
できるだけ相手の要求をのみ、離婚届を取りにいきサインしてもらったその足で提出しに行きました。

「結婚は勢い」というセリフも聞きますが、やっぱりある程度相手のことを知っておくことは大事です。

生活のリズムや考え方などが違いすぎると上手くいくはずがありません。
その後私は離婚してから一切、元主人とは会ってもいませんし、用事があったとしても共通の友人を介してしか連絡は取らないようにしています。

離婚してからは毎日が楽しく、そしてその後に出会った人と再婚してとても幸せなので離婚して良かったと心から思っています。

関連記事

  1. 押尾学・矢田亜希子さん夫婦 押尾学・矢田亜希子さん夫婦が離婚!その原因は?
  2. 離婚 体験記 年齢差のある夫の借金。うつ病になり離婚。【離婚体験談】
  3. 離婚 体験記 旦那の浮気と借金地獄で離婚を決意【離婚体験談】
  4. 離婚 借金 彼が自己破産手続き完了後に結婚したが・・・【離婚体験談】
  5. 離婚 不妊治療 私が不妊で子供ができない身体の為に離婚。【離婚体験談】
  6. 高橋ジョージ&三船美佳さん夫 高橋ジョージ&三船美佳さん夫婦が離婚。原因は?
  7. 春風亭小朝&泰葉さん夫婦 春風亭小朝&泰葉さん夫婦が離婚。原因は?

よくある質問

  1. 養育費とは?支払期間、平均相場は? 養育費 平均相場
  2. 調停離婚の場合、弁護士費用や代理交渉は? 弁護士 調停離婚
  3. 親権とは?離婚時は夫婦どちらが親権者になるの? 親権とは?
  4. 子供の年齢と親権者の関係ってありますか? 親権者 子供
  5. 面接交渉権とは?拒否できる? 面接交渉権とは?
  6. 離婚時の慰謝料はどのくらい?平均相場は? 慰謝料 平均額
  7. 財産分与とは?割合は? 財産分与 割合
  8. 離婚時、子供の名字はどっちなるの?変更可能? 裁判離婚 養育費 慰謝料
  9. 養育費を払わないとどうなる? 養育費 払わない

ピックアップ記事

  1. 協議離婚 養育費 慰謝料
  2. 裁判離婚 養育費 慰謝料
  3. 協議離婚とは?
  4. 審判離婚 慰謝料
  5. 弁護士 調停離婚

みんなの離婚体験談

  1. 離婚 体験記
  2. 離婚体験談
  3. 離婚 体験記
  4. 離婚 借金
  5. 離婚 不妊治療
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
PAGE TOP